シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

持たない暮らし 買わない暮らし ~図書館へ行ってきました~

こんにちは!

ここ数週間はノンビリ過ごせている週末でした。

昨日は娘のリクエストで図書館へ行ってきました♪

 

 

f:id:hiroya1226:20160516111950j:plain

 

 

f:id:hiroya1226:20160516111904j:plain

 

2枚目の写真の後ろ姿の少女は娘です・・・(^^♪

 

私の住んでいる市で一番大きな中央図書館です。

周りに木々や公園もあり、落ち着いた佇まいで大好きな場所です。

まだ桜も咲いていました。

暇な時は頻繁に出かけています。

夜8時まで開いておりますので

娘や息子の習い事の帰りに良く立ち寄ったものです。

 

私は本が大好きで、かなり購入しましたが

断捨離やシンプルに住む事を心がけてから余り買わなくなりました。

 

新刊も、予約すれば見れますしね。

 

以前から週末は混んでいましたが

昨今のシンプルライフの流行り!?で、益々図書館は混んでいました。

 

ネットを使えば新刊もすぐにみれますし

キンドルなどで読めば、場所自体は取らないでしょう。

 

しかし、古い蔵書はキンドルではなかなか難しい。

また、私は図書館に来る人々を見るのも好きです。

自分の好きな事をして過ごしている人々の顔はいい顔をしていますしね・・・

 

場所を取らず、好きな本を読む。

図書館、大好きです。