シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

儚い人生、悔いの残らないように生きていこう

こんにちは!

今日は北海道地方で最高気温をマークしそうなお天気です。

洗濯物も乾くので、早速布団干しを・・・

 

今娘は運動会の練習の真っ只中ですが、昨年から膝を痛めておりまして、

また運動会の練習で悪化してきて痛い!との事で、学校へ送って行きました。

 

 

f:id:hiroya1226:20160519110641j:plain

 

校門前の通学路には、桜が沢山植えられております。

ここの桜は今が見頃。

今日の最高気温は25℃の予報ですが

こんなに気温が上がるのに桜が咲いているのも北海道ならでは(^^;

 

 

桜には何故人々は惹かれるのでしょうか。

きっと盛りが短いから。

今が盛りと咲いていても、あっという間に散ってしまう。

また、散り際もとっても美しい。

 

桜を見て思ったこと・・・

 

何となく毎日が忙しくて・・・

何となく日々が過ぎてしまって。

何も成し遂げず

何も残していない。

 

私の存在価値は?

 

世の中に認められなくてもいいのです。

頑張らなくていいのです。

 

毎日を丁寧に過ごし

ちょっとした幸せにも気づく。

 

シンプルLifeが教えくれた事。

 

出来る事をコツコツと。

与えられた範囲内で。

 

断捨離やシンプルに暮らすことによって今まで気が付かなかった事に気が付く。

それだけでも大き人生の収穫です。

 

 

儚い人生、悔いのないように生きていきたい・・・

 

 

参加しております。

↓ クリックして頂けると励みになります。


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村