シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

断捨離のお蔭!? ガラクタ捨てると自分が見える 自分の本質に気が付き始めた

こんにちは!

本日も快晴でお掃除日和。

早速玄関の三和土と階段を吹き上げました。

 

f:id:hiroya1226:20160518132731j:plain

 

ザラザラしたタイルなので、拭くのもタオルが引っ掛かり一苦労です。

今日はスポンジとクリームクレンザー、歯ブラシで磨いてみました。

全体にクレンザーかけて擦ると真っ白になり、仕上げ拭きが大変だった過去がありましたので、目地だけクレンザーで。

気持ちの良い玄関になりました。

 

階段も水拭き。

 

f:id:hiroya1226:20160518133115j:plain

 

素足が気持ち良い季節になりましたね。

 

 

 

昨日PTAの会合に穿いて行くために、ずっと放置しておいた

ガウチョパンツを仕上げ、履いて行きました。

 

f:id:hiroya1226:20160518133323j:plain

 

茶色のリネンで、人が集まる場所ではサラサラとして気持ちが良かったです。

こちらも数年寝かせたもの。

ウェディングベアに取り掛かる前に作り始めたものですが

やっ日の目を見る事が出来ました(^^;

 

流行りの洋服は欲しいのですが

ボトムのサイズが既製品ではあまり合うのがなく、

アトピーの為、化繊は痒くなって着用出来ません。

なので、あまり服は持っておりません。

安売りセール!と飛びついても、素材がアウトだったり

サイズがアウトだったり・・・

 

好きな布で好きなサイズで手作りは、自分にあうものが作れるので止められません。

 

ガウチョは裾が広がっているデザインなので、スカートのようにエレガントですし

下から風が入ってくるのでとにかく涼しい!

 

これからきっと大活躍してくれると思います♪

 

どんどん不良債権!?の布も減って参りました。

減っていくと同時に、今の自分のしたい事が変わってきたように思います。

 

暇さえあればソーイング、掃除をしていた私ですが

興味の対象が家族だったり、子供の学校だったりと、人とのかかわりに関する事に代わってきております。

 

あんなに手を動かす事に熱中していたのは、たぶんストレス解消。

 

本当の自分は、きっと違うところにあったのでは?

 

 

~ガラクタ捨てると自分が見える~

ではないですが、自分の本質が少し解ってきたような気がします。

 

これも断捨離のお蔭でしょうか。

 

 

クリックして頂けると励みになります。

宜しくお願い致します。 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村