シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

断捨離で残った布たち・・・ブックカバーを手作り♪

こんにちは!

ウェディングベアを作り終えて

ずっと娘に頼まれていたブックカバーを作りました(^^;

 

f:id:hiroya1226:20160513171035j:plain

 

頼まれること数か月。

娘よ、ごめんね・・・

布は、厳しい!?断捨離で手元に残った2008年の子どもブティックの付録。

8年も寝かせていた!?布です。

かわいくて捨てるに忍びないけれど、付録なので半端な大きさで

袋や服は作れないし、でも、あまり買わない柄なので、取っておきたいし・・・

やっと形になりました。

表紙の部分についているひよこさんも、娘が幼稚園に入るときに

幼稚園グッズを作成するときの布と一緒に購入したもの。

やっと日の目を見る事が出来ました(^^;

 

 

6年生の娘は本を読むことが多いのですが

読みすぎでボロボロになるのでブックカバーが欲しいと言われていたのですね。

ブックカバーは売っておりますが、買うのもももったいないし・・

 

なるべく作れるものは作る主義でございました。

 

 

hiroya1226.hatenablog.com

 

なるべく手作りするように心がけています。