シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

買わないでつくる。~冬のワンピースを手作り~

こんばんは!

連休でご無沙汰しております(-_-;)

娘の学習発表会が土曜日にありの、親戚が遠方から訪問しぃの、

ダンナが帰ってきぃの、長男が部活の強化合宿に出かけるのだの

リアルで大変忙しい週末でした。

やっとちょっと一息つける月曜日でした。

あ、娘と次男はただ今塾へ行っております。

またお迎えに行って、長男も合宿を終えて帰ってくるので

今日の晩御飯は丼メシを作らなくてはならない母でした。

 

この間から放置したワンピース、やっと出来上がりました!

 

f:id:hiroya1226:20151123164709j:plain

 

トリプルガーゼで仕立てたので、とても暖かいと思います。

これまた3年は寝かせた布なんですよ・・・(*_*;

厳しい私の断捨離の門を潜り抜けて残った布たち。

せっせと活用してあげたいと思います。

 

f:id:hiroya1226:20151123164610j:plain

 

今日もこれまた8年は!?寝かせたあまり布でエプロン作っちゃいました。

エプロンは子供が生まれてから購入したことがありません。

いつも作っているのですが、使いすぎてボロボロ。

やっと暇を見つけて作りました~

 

買わないで、手作り。

その間の時間もとても癒されます。

自分の為に。

家族の為に。

せっせと手を動かしております。

 

自分を表現する手段。