シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

パパ、ぞうもうにいるって!!!

こんにちは!

今日はとても寒い北海道です。

石油ストーブはもうつけてありますが、節約の為最小に。 

 

先程単身赴任している主人から娘に家を出たとメールがありました。

本日帰省予定なのです。

 

「パパ、今、ぞうもうにいるって!!!

 

ぞうもう???

主人は仕事の為道東に住んでおります。

一瞬???となりましたが、すぐに解り、お腹が痛く成る程笑いました。

 

「増毛」と書いて、「それはましけと読むのよ~」(汗)

ひょっとしたら、これも読めないかもと、北海道の地名を漢字で書きました。

 

これは?

「大楽毛」

 

「だいらくもう!!!」(小5娘)

「だいらくげ!!!」(中二次男)

 

同じ道内なのに、今の子供は地域名も読めないのね~と感心するやら、大笑いするやら。

 

皆さんは読めますか?

 

 

最後に、休日なので、癒しの萌え画像を(^^♪

 

f:id:hiroya1226:20151108125203j:plain

 

箱入り息子と言わんばかりのお顔・・・(*_*;