シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

我が家のキッチン。

こんばんは。

今日は我が家のキッチンを公開致します。

 

f:id:hiroya1226:20150907235329j:plain

 

 

この状態は子供が学校から帰宅するまで。

戻って来たら「お腹空いた~」と、あっと言う間に散らかってしまいますσ^_^;

もともと5人家族なので、盛り付けの際にワンプレートサイズのお皿を置いたら

調理台が一杯一杯。

更に、いやしんぼの盗み食い猫が1匹いるので、生ゴミは出しておけないんですよ。

ちなみに我が家は生ゴミは三角コーナーではなく、琺瑯の蓋つきのキャニスターに入れて、冷蔵庫にいれております。

朝必ず食べる納豆のタレのゴミをキャニスターにいれるのですが、

目を盗んで必ずそれを加えて走り去るというツワモノ。

カツオダシの匂いがそそられるようです~

いつぞやはピチャピチャと背後で音がするので振り向いたら

鍋に入った残りの味噌汁を舐めておりました(ーー;)

妖怪垢なめならぬ汁舐め猫です。

生まれつきお腹の弱い猫なので、食事制限をしておりまして。

その結果、いつもお腹を空かせているようなのです。

猫の為に、我が家は人がいない時は食品は絶対❗️❗️出しておけません。

そのせいか、いつもこの状態になっております。

水切り籠は、我が家は使用する派です。

お鍋やお皿の枚数が多いので、調理台が埋まってしまうからです。

本当は一度撤去してみたいのですが・・・

 

三角コーナーは、以前社宅に住んでいた時に、あまりにもキッチンが狭くて置けなかったため、蓋つきで臭いのしない清潔に保てる琺瑯のキャニスターを使用するようになりました。

水気があまりないのでいいですよ。オススメです。