シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

シンクの反対側。

こんばんは。

今日はキッチンの様子です。

シンクの反対側には冷蔵庫があり、

カップボードがあります。

このカップボードは転勤でも連れてあるいておりました。

入らないほど狭い社宅の時は、実家に預けていた時期もありました。

釧路沖地震震度6の時も倒れず、なに一つ食器も割れなかった頑丈なものです。

社宅サイズにあわせてオーダーで作ったものなので、

高さは180センチありますが、奥行きがあまりありません。

なので、広くないキッチンでもスムーズに動けます。

また、中段は引き出しがついており、炊飯器やホームベーカリーが置けるようになっております。

普段はこのように隠しておけます。

 

このカップボードを断捨離して電化製品や食器がごちゃごちゃになるより

耐震性があるこの家具をあえて残しておこうと決めました。

 

このように何でもかんでもすてるのではなく、

あえて自分の生活に便利はものは残しております。

 

f:id:hiroya1226:20150911004950j:plain