シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

ミニマリストは大掃除なし!

f:id:hiroya1226:20151029011859j:plain

 

こんばんは!

ご無沙汰しております。

今日は気温も高く、雨もあがったので

窓拭きを行いました。

 

我が家は大掃除をしたことがありません。

寒い時期に掃除なんて億劫ではないですか。

気がついた時に念入りに掃除をするので

年末は対したする事がないのです。

実は換気扇もつけ置きして掃除した事がありません。

気がついた時にささっとやってしまうので汚れも溜まりません^o^

昼間に気が付いて掃除することもザラですよ~

 

台所のシンクはこの家に越してから毎日拭き上げています。

お風呂も水滴一滴も残さず拭き上げ。

洗面時のカランもピカピカ。

ここが光っていると、なお片付いて見えます。

 

決して高級な家具が無くても・・・

余計な物が出ていなく、ガラスや金属部分がピカピカだと

ワンランク上の部屋に見えますよ~

 

ついでに大掃除もしなくてすみますね!