シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

こんなに少なくて生きてるの?

 

こんばんは!

今日は我が家の冷蔵庫の中をお見せ致しますね!

 

 

f:id:hiroya1226:20151101231746j:plain

 

 

今日の晩御飯の後の冷蔵庫の中。

あまり入っていないですね・・・

ちなみに冷蔵庫のスペックは、MITUBISHI 1996年製造 365リットル。

転勤を数回繰り返してもまだまだ現役の彼。

冷気は弱にしておりますが、ガラガラなので良く冷えます!

今は4人で生活しておりまして、食べ盛りの中高生男子が2人、

バレエを習っていて、今は発表会前なので週6レッスンの小学校高学年の娘。

とにかく食べます、無くなります。

買ってきてもあっという間に無くなるので、いつもこんなにガラガラです。

ガラガラはいいですよ、ガラスのケーキドームは丸ごと入るし

6リットルの圧力鍋も丸ごと入る、生ごみを入れているキャニスターも

湿布も保冷材も何でも入ってしまいます。

お掃除も楽ですよ~!

 

f:id:hiroya1226:20151101231809j:plain

 

上から2段目。

製氷室です。

製氷皿とアイスノンのみ。

 

 

 

f:id:hiroya1226:20151101231840j:plain

 

上から3段目。

冷凍室です。

右側の籠の中は卵白オンリー。

左側は使いかけのショウガや油揚げなど。

お肉な~い、お魚な~い!

明日のおかずは何にしよう。(汗)

たぶん、明日の特売のお品になると思います。

買い置きしてもすぐに無くなりますし、腐らせないようにするためにも

私はその都度買いをしております。

折角ガソリン代をかけて遠くの安売りスーパーに行っても

腐らせたり、無駄にしたら反ってもったいないので・・・

 

f:id:hiroya1226:20151101231826j:plain

 

一番下の段。

4段目の野菜室です。

ちなみに今日の晩御飯のメニューは野菜のかき揚げと、マイタケの天婦羅。

野菜、使い切ってしまいましたね。

中にあるのは本日越冬させるために庭から全て刈り取ったルバーブの茎。

煮詰めてジャムに致します。

あと、大根の切れ端と、セブンのくじで当たった半年前から入っているビール。

飲むと血行が良くなってアトピーが悪化するので、私は殆どお酒は飲みません。

でも、作るのは好きで、梅酒なんか漬けていたりします。

飲まないのにね。(汗)

 

ガラガラの冷蔵庫は弱設定で済むので電気代もかからず

良く冷え、お掃除が楽で、食品が迷子にならず、腐らせる事もありません。

ミニマムな冷蔵庫の中、おすすめです!