シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

断捨離後は・・・

こんばんは!

冷蔵庫の断捨離後は恒例の買い出し。(笑)

食材を購入しないと生きていけませんからね~

 

f:id:hiroya1226:20151102201132j:plain

 本日の買い出し。

これで全て3000円以下。

特に右側の野菜は834円。

これは近くのスーパーではなく、ちょっと離れた個人商店で購入。

昔の八百屋さんですね。

中間マージンがないからなのか!?地元野菜が中心なのにとてもお安いのです。

なのでいつも混んでいます。

しかも、日曜日は定休日!なので

平日に買い出しに行きます。

ついでに足を延ばして、ちょっと離れたディスカウントスーパーへ。

 

f:id:hiroya1226:20151102201148j:plain

 

左側は1936円。

合計2770円。

週の途中にも納豆や豆腐、牛乳といったものを買い足しますが

かなり安くて助かっています!

今日の晩御飯は昨日の残りのかき揚げを使用しかき揚げ丼。

甘辛く煮たたれをかけて、オーブンでかき揚げはカリッと温め出来上がり(^^♪

とても節約ご飯には見えません~

ガソリン代の節約の為、私は平日のお買い物は大体夕方娘や息子の習い事や塾の送迎のついでに

行くことが多いです。

日中は断捨離を兼ねた掃除やハンドメイド、ガーデニングをまったりとしております。

土日のスーパーは特売が多いですが、昨今は一の市や火曜市など、

ありとあらゆる販売戦略で特売をしておりますので、無理して土日に買い出しはしておりません。

よく見ると、平日の方が単価が安かったりしますので。

それにお気に入りの八百屋さんが日曜定休なので、無理して混み混みのスーパーに並びません!

時間とお金の節約を両方かねています(〃艸〃)ムフッ