シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

トイレ掃除の効果について

こんにちは!

まだUPしていない個所があった~と思い、

今日は我が家のトイレを公開いたしますね。

 

f:id:hiroya1226:20151115171004j:plain

 

一階のトイレです。

こちらは子供部屋の隣にあるので、可愛らしくピンク色にしてみました。

普段は夜中しか使用しません( 一一)

 

こちらはメインの二階のトイレです。

 

f:id:hiroya1226:20151115171232j:plain

 

山の中の休憩所をイメージして

緑色にしてみました。

好きな色なので、お掃除も捗ります♪

マット類は入居時は敷いていたのですが

子供が粗相をしたりして匂いが気になった為、撤去しました!

何もない方がすぐ掃除が出来るのでお薦めです!

 

次男が急性胃腸炎になり、下した時や

嘔吐してトイレの中にしようとして間に合わなかった時も

すぐに消毒液で清掃出来るので助かりました。

タイル敷きなので、ガンガン擦れちゃいます。

お蔭で芳香剤が無くても匂いがしません。

専業主婦になってから、家にあった数少ない芳香剤は撤去致しました。

掃除をして、風通しを良くしたら匂いがしないからです。

冷たいのが難点ですが、各自スリッパや靴下を履いてもらってしのいで貰います。

 

ちなみに我が家は玄関マットもありません!

清掃の簡単さが第一です。

 

トイレ掃除をすると金運がアップすると良く聞きますね。

有名な芸能人の方も実践していらっしゃると聞きます。

我が家もそれに漏れず、頑張っております(^◇^)

 

まだ宝くじが当たったとかはありませんが、

全てにおいて見通しがたってきたことは確かです。

不思議と、困難な事も困難だと思わなくなってきました。

 

ミニマムに生きる、を実践しているのと

トイレ掃除のお蔭でしょうか・・・?