シンプルLifeに憧れて

シンプルLife、ミニマリストに憧れています。

布の断捨離を兼ねてトゥシューズケースを手作り。

こんばんは。
シルバーウィークから行事が沢山はいりまして、なかなかアップが出来ませんでした。
勿論断捨離も(^_^;)

今日は布の断捨離も兼ねて
娘のポワントケース(バレエの時に履くトゥシューズを入れるケースです)を作りました。



f:id:hiroya1226:20150929233946j:plain



くるくると巻いて、レッスン時に持っていきます。
今回購入したものは白いリボンのみ!
布は3年前に製作したピアノのクリスマスコンサートのドレスの残り。


f:id:hiroya1226:20150929234024j:plain


蓋も付いて、汚れないようになっております。
外側はこんな感じ。



f:id:hiroya1226:20150929234105j:plain


レッスン時に気分が盛り上がるように
バレエの雰囲気で作っています。


こんなのも最近作りました。


f:id:hiroya1226:20150930004925j:plain


一体何年寝かせたのでしょう^_^;
かな~り布は作って減りましたが、自分でも取って置き過ぎて笑ってしまいます。
勿論沢山捨てた事もありますよ!